みっちゃん(ADHD)公開日記帳

ADHD社会人。日々悩んだり、迷ったり。紆余曲折しながら、発達障害と共に、仕事も私生活もより良く生きたい。

「とりあえず幸福論」

“とりあえず”で動いてみて、

成功したこと失敗した事どちらが多い?

私は断然、失敗が多い。

 

とりあえずやってみて失敗した。

とりあえず口から出した言葉が地雷だった。

とりあえず進んだ道が前途多難だった。

 

「とりあえず」後先考えず動いてコケる。

やっぱ見切り発車じゃ駄目だよなあ…と

数時間前の自分を何度恨んだか分からない。

 

「注意欠如多動症」またの名を「ADHD

発達障害の一つらしく、私はそれらしい。

社会に出てから盛大に躓いて、診断された。

 

多動、衝動の名の通り

目に付いたこと気が向いたことには

ふわふわっと飛び付くのに、

やらなきゃいけない事はいつも後まわし。

とりあえず、その場しのぎで生きてきたけど

それじゃ無理なステージに突入した模様。

 

果たして障害のせいなのか、

はたまた性格のせいなのか、

分からない事どうにも出来ないこと

課題は両手に抱えきれない位沢山ある。

(ぜんぶ、ぶん投げてやりたいな!!!)

 

暗闇の中を這うように生きている私だけど

「とりあえず」動いて成功したエピソードが

2つある。

  • ネット経由で知り合った彼に会った事
  • Twitterで当事者アカウントを始めた事

 

「たかが」と思われるのは百も承知。

ほんのお遊びの延長で会いに行った彼が

今は唯一無二のパートナーだし

 

「とりあえず、見よう見真似で」始めた

Twitterアカウントで私は沢山の事を教わり

沢山の人に出会い、沢山の気付きを頂いた。

 

発達障害で良かったなんぞ

とてもとても今の私には言えないし、

「とりあえず」な生き方のせいで

沢山の物を壊して失って生きてきた。

 

だからこそ「とりあえず」で

手にしたジョーカーくらいは

上手いこと糧にして生きたい。

与えられたカードで生きていく🃏

 

ブログを始めた明確な理由もきっかけも

特にあるわけなんてなくて

いつもの「とりあえず」。

3枚目のジョーカーになるといいな。

 

お粗末なひとり言に

お付き合い頂いてありがとう。

今日も、明日も、

とりあえず生きていきましょう~。


f:id:pino_27s:20191202194601j:image